ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 教育行政 > 教育施策 > 教育委員会の権限に属する事務の管理及び執行状況についての点検及び評価

本文

教育委員会の権限に属する事務の管理及び執行状況についての点検及び評価

更新日:2015年10月9日更新 印刷
福岡県教育委員会では、効果的な教育行政の推進に資するとともに、教育行政の推進状況に関する県民への説明責任を果たすことを目的として、毎年、教育委員会の権限に属する事務の管理及び執行状況についての点検及び評価を実施し、報告書を作成しています。

この点検及び評価は、「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」第26条に定めるものであり、報告書は県議会に提出するとともに、県民に公表することとしています。

最近5か年の報告書は以下のとおりです。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。