ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 学校教育 > 私立学校 > 福岡県私立学校等の届出・証明等に関する情報

本文

福岡県私立学校等の届出・証明等に関する情報

更新日:2021年1月21日更新 印刷

福岡県私立学校等の届出・証明等の概要

 福岡県所轄の学校法人並びに私立学校(専修学校、各種学校含む)が行う主な届出・証明等の概要、様式例及び留意事項を取りまとめております。

 本県では、県民・事業者の利便性向上や業務の効率化を図るため、行政手続きのオンライン化の推進に先行して、原則、押印の義務付けを廃止することといたしました。
 この見直しにより、以下のとおり、届出・証明等の様式で求める押印につきましては、令和3年1月1日から、押印に代えて自筆による代表者の署名でも可能としますのでお知らせします。

学校法人(準学校法人含む)の主な届出

証明書の交付申請

私立小学校、中学校、高等学校及び中等教育学校の主な届出

私立専修学校の主な届出

私立各種学校の主な届出

私立学校法改正(令和2年4月1日施行)に係る学校法人寄附行為変更認可申請について

私立学校法改正(令和2年4月1日施行)による寄附行為変更認可申請に係る通知です。

【私立学校法改正に関する問い合わせ先】

小・中・高、専・各 092-643-3129

幼稚園   092-643-3130

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)