ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > パスポート・国際交流 > パスポートに関する手続き > 「もしも」に備えて、ご家族にもパスポートを

本文

「もしも」に備えて、ご家族にもパスポートを

更新日:2024年5月21日更新 印刷

ご家族はパスポートをお持ちですか?

~「もしも」に備えて、ご家族にもパスポートを~

 あなたが海外に旅行・滞在中、「もしも」のことがあった時、ご家族がパスポートを持っていれば、すぐにチケットを手配して、現地にかけつけることができます。
 急いでパスポートを作ろうとしても、出発前の慌ただしい中で、申請書や必要書類を用意して、旅券事務所にお越しいただく必要があります。
 「もしも」があった時に備えて、ご家族もパスポートをお持ちか、是非ご確認を!
 
 外務省ホームページ(パスポート関連)は、こちらへ

このページに関するお問い合わせ先

電話による問合せ

電話の案内

福岡県パスポートセンター電話案内:092-725-9001

所在地:福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡西オフィス3階
(※お越しの際は、エスカレーターまたは西オフィスエレベーターをご利用ください。)

平日(月曜日から木曜日)・日曜日は、午前8時45分から午後5時00分まで、金曜日は、午前8時45分から午後7時00分までにお問い合わせください。

電話案内受付時間外及び土曜日、祝日、休日、年末年始期間 (12月29日~1月3日) は自動音声による応答になります。

お電話がつながりにくいときは、30分から1時間してからおかけ直しください。

お電話は、午前中が比較的空いています。

お問い合わせの前に

みなさまから「よくあるご質問」を掲載しています。お問い合わせの前にぜひご覧ください。

申請・受取の受付時間

申請・受取の各窓口は「窓口の受付時間」をご覧ください。

申請は平日のみです。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。