ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 税金・領収証紙 > 県税情報 > 納税方法や納税証明書等に関するご案内

本文

納税方法や納税証明書等に関するご案内

更新日:2022年10月9日更新 印刷

県税を納める場所や納付方法のご案内

県税の納付場所についてご案内します

(注)県税事務所の管轄地域、住所、電話番号は 「県税事務所」のページをご覧ください。

納税証明書の申請方法や窓口のご案内

県税の納税証明書についてご案内します

県税が還付(払い戻し)となる場合

県税の還付についてご案内します

県税は納期限までに納付をお願いします

納期限を過ぎて納付した場合、納期限の翌日から納付の日までの期間に応じて、延滞金が加算されます。また、納付できるのに納付しない悪質な滞納については、積極的に滞納処分を行っています。

県税は、行政サービスを行うための貴重な財源です。納期限までに納めていただきますよう、ご協力をお願いします。

納期限までの納付が困難な場合

県税は納期限内に納めなければなりませんが、困難な場合は、納税の猶予や減免の制度があります。
詳しくは、納税の猶予・税額の減免のページをご覧ください。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。