ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > パスポート・国際交流 > パスポートに関する手続き > 令和5年3月27日から査証欄の増補申請が廃止されました

本文

令和5年3月27日から査証欄の増補申請が廃止されました

更新日:2023年4月1日更新 印刷

旅券法の改正により、令和5年3月27日以降、旅券の査証欄の「増補申請」が廃止となりました。

「増補申請」は廃止となりましたが、旅券の査証欄に余白がなくなった時は、低額な費用で新たな旅券の発給を受けることができるようになりました(ただし、有効期間は元の旅券の残存有効期間と同じ。)。

 

 

このページに関するお問い合わせ先

電話による問合せ

電話案内

福岡県パスポートセンター電話案内 092-725-9001

所在地:福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡西オフィス3階
(※お越しの際は、エスカレーターまたは西オフィスエレベーターをご利用ください。)

平日(月曜日から木曜日)・日曜日は、午前8時45分から午後5時00分まで、金曜日は、午前8時45分から午後7時00分までにお問い合わせください。

上記受付時間外及び土曜日、祝日、休日、年末年始期間 (12/29~1/3) は自動音声による応答になります。

お電話がつながりにくいときは、30分から1時間してからおかけ直しください。

お電話は、午前中が比較的空いています。

お問い合わせの前に

みなさまから「よくあるご質問を掲載しています。お問い合わせの前にぜひご覧ください。

申請・受取の受付時間

申請・受取の各窓口は「窓口の受付時間」をご覧ください。
申請は平日のみです。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。