ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 学校教育 > 義務教育 > 福岡県児童生徒の悩み相談窓口(LINE)の開設について

本文

福岡県児童生徒の悩み相談窓口(LINE)の開設について

更新日:2021年5月14日更新 印刷

みだし

児童生徒の悩み相談窓口を開設します。

LINEで悩みの相談ができます。

 

期間:令和3年4月26日(月曜日)~令和4年3月31日(木曜日)

    ※土曜日を除く毎日(ただし、祝日、年末年始をのぞく。)

時間:18時~21時(受付は20時半まで)

 

対象:県内の以下の学校に通学する生徒(設置者が福岡市、北九州市の学校を除く。)

    小学校・中学校・義務教育学校・中等教育学校・高等学校・特別支援学校

相談員

どんな悩みでも相談することができます。

ひとりで悩まず、気軽にメッセージを送ってください。

あなたの相談をまっています。

※専門の相談員が対応します。匿名での相談もできます。

「相談したいな」と思ったら

学校の先生に、友達登録に必要なQRコードを聞いてね。キャラクター

相談窓口のリーフレットを学校に送っています。

友だち登録ができたら、「利用する前に必ず読んでね」を選んで確認してね。

相談時間になったら「LINEで相談する」を選んで、メッセージを送ってね。

すぐに相談したいときや電話で相談したいときは

子どもホットライン24は24時間365日相談を受け付けています。

以下のリンクをクリックすると、相談窓口一覧が確認できます。

バーナー

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。