ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 自然環境 > 自然公園・自然歩道 > 九州自然歩道ハイキングコースマップ

本文

九州自然歩道ハイキングコースマップ

更新日:2020年3月31日更新 印刷

 九州自然歩道は、九州7県をぐるっと一周する2,932kmの長距離自然歩道です。福岡県内のコースは、北九州市の皿倉山を起点とし南下して英彦山に至り、英彦山からは東西のコースに分かれ、東は大分県へ続き、西は佐賀県へ通じる総延長261kmの歩道が整備されています。

 九州自然歩道には本格的な登山道だけしかないというわけではありません。そこで県民のみなさんに九州自然歩道をもっと気軽に歩いていただこうとハイキングコースを設定しマップを作成しました。

 自然に親しみながら歩いて、心身をリフレッシュさせてみませんか?

行者杉(小石原コース)を見る
焼米ヶ原(四王寺山コース)を歩く
智室谷集落跡(英彦山コース)を歩く

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)