ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 自然環境 > 自然公園・自然歩道・温泉 > 九州自然歩道福岡県内コースマップ

本文

九州自然歩道福岡県内コースマップ

更新日:2022年9月14日更新 印刷

「九州自然歩道福岡県内コースマップ」について

 九州自然歩道は、環境省の長距離自然歩道構想に基づき、東海自然歩道に次いで全国で2番目に整備されました。愛称「やまびこ さん」で親しまれ、各県の自然公園を経由しながら九州を一周するこの歩道は、総延長約2,900kmで、このうち福岡県内のコースは261kmです。

 多くの県民の方に安全かつ快適に九州自然歩道を利用していただくため、福岡県内のコースマップ(縮尺5万分の 1)を作成しました。現在県庁(本庁南棟3階、自然環境課)にて無料配布を行っています。なお、県庁へお越しになれない場合は、このページからPDFデータをダウンロードできるほか、郵便でも請求できます。

 なお、福岡県内のコースも含めた九州自然歩道の全コースを九州地方環境事務所のホームページ「九州自然歩道ポータル」で閲覧することができます。  

PDFデータのダウンロードについて

PDFデータはこちらからダウンロードできます。

各PDFファイルの番号は左図の各区域の番号と一致しますので参考にして下さい。

なお冊子のコースマップには、(1)~(10)の全コースが1冊にまとまって掲載されています。

九州自然歩道県内コースマップ  九州自然歩道位置図

 

 

郵便での請求方法について

 郵便で請求される際は、次の(1)(2)を下記請求先あてにお送りください。なお、部数に限りがございますので、1回の請求につ き5部までの配布とさせていただきます。何卒御了承ください。

 (1) 返信用封筒(A4サイズが入る大きさ)にあて先を明記し、切手を貼ったもの
   (注記) 郵送料(切手)は、部数により異なります。右表を参考にしてください。
 (2) 請求者氏名、住所、昼間連絡のとれる電話番号及び必要部数を記入したもの(任意様式)
   (注記) 請求内容等を確認するため、連絡させていただく場合があります。

 【請求先】
 〒812-8577 福岡県庁 環境部 自然環境課 自然公園係
   (注記) 住所記載は不要です

九州自然歩道県内コースマップの郵送料(令和元年10月1日から)
部数 重さ 郵送料

1部

約   80グラム

140円

2部 約 130グラム 210円
3部 約 190グラム 250円
4部 約 250グラム 250円
5部 約 300グラム

390円

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)