ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 犯罪被害者等支援 > 犯罪被害者等支援 > 犯罪などの被害に遭われた方とそのご遺族・ご家族を支援します

本文

犯罪などの被害に遭われた方とそのご遺族・ご家族を支援します

更新日:2019年9月1日更新 印刷

犯罪被害者等支援シンボルマーク

 

 犯罪などの被害に遭われてお困りの方へ

 これから何をどうしたらいいかわからない

 今後どうしたらいいか相談したい

 裁判のことや法律的な問題などが知りたい  など

 

 

お悩みのことやお困りのことがありましたら、

 「福岡犯罪被害者総合サポートセンター」 にご相談ください。 

 「福岡犯罪被害者総合サポートセンター」とは・・・

 犯罪による被害でお悩みの被害者ご本人とそのご家族、ご遺族が、 元の平穏な生活を一刻も早く取り戻すことができるよう支援するため 福岡県・福岡市・北九州市が共同で設置した相談窓口です。

 

 まずはお電話にてご相談ください。

 犯罪による被害に遭われた方からの相談は、まずはお電話にてお受けします。

 相談は無料で、匿名でも構いません。

 お話しできることから、ご相談ください。

 相談専用電話

  092-409-1356(福岡)

  093-582-2796(北九州)

  0942‐39‐4416(筑後)

  0948‐28‐5759(筑豊)

 相談受付時間  月曜日から金曜日 9時から16時

相談者の状況や事情に応じて、専門の相談員がさまざまな支援を行います。

  • 支援制度・専門機関の紹介、支援情報の提供 行政機関を含む各種支援機関の支援制度を紹介します。 また、必要に応じて、弁護士会や法テラスなどの専門支援機関を紹介します。
  • 面接相談・カウンセリング  必要に応じて専門の相談員が面接またはカウンセリングを行います。 (要予約)
  • 付き添い支援 裁判所・病院・警察署などへの付き添いを希望される場合には、専門の支援員が付き添い、アドバイスします。

  ※ 詳しくは、こちらのリーフレットをご覧ください。

  リーフレット [PDFファイル/320KB]

 

「福岡犯罪被害者総合サポートセンター」の運営は・・・

 これまで民間支援団体として、犯罪被害に遭われた方の電話相談や関係機関への付き添い支援など、豊富な支援活動実績と専門的ノウハウを有する公益社団法人福岡犯罪被害者支援センターが行います。

※ 詳しくは、法人のホームページ(新しいウィンドウで開きます)をご覧ください。

この情報に関連する情報

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)