ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 障がい福祉 > 障がい福祉情報 > お食事相談室 『 まんまくらぶ 』

本文

お食事相談室 『 まんまくらぶ 』

更新日:2019年10月1日更新 印刷

 当園では、お子さまの食事に関するお悩みをゆっくりご相談いただけるよう、食事相談室「まんまくらぶ」を実施しています。

 まんまくらぶでの摂食訓練は、お子さまの状況により必要に応じて行います。一人一人にあった食事の形態や進め方、お口の動きや姿勢、介助方法など、現在お困りのことに対して、看護師及び療法士が専門的にアドバイスいたします。

 ご相談お待ちしています。

  1. 対象者
    当園で、運動機能訓練を受けているお子さまで、食事についてお悩みのあるお子さまとその家族
  2. 実施日時  毎週火曜日 12時00分から13時00分
  3. 場所     外来棟2階
  4. スタッフ   小児科医師、看護師、作業療法士、言語療法士、栄養士

   

対象者

当園で運動機能訓練を受けているお子さまで、お食事についてお悩みのあるお子さまとその家族。

実施日時

 毎週火曜日 12時00分から13時00分 

スタッフ

   看護師、言語聴覚士、作業療法士

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。