ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 医療 > 薬局、医薬品・医療機器 > 医療機器販売・貸与業の販売管理者になるための基礎講習について

本文

医療機器販売・貸与業の販売管理者になるための基礎講習について

更新日:2021年9月6日更新 印刷

医療機器販売業・貸与業の販売管理者になるための基礎講習について

販売管理者の資格を取得するために基礎講習を受講される方は、下記の厚生労働大臣の登録を受けた登録講習機関のホームページで講習会開催案内の詳細をご確認ください(以下のリンクは、新しいウインドウで開きます)。

 

医療機器販売業・貸与業の販売管理者の継続的研修について

高度管理医療機器販売業・貸与業許可を受けている営業所の管理者は、毎年度実施される継続的講習を受講しなければなりません。(義務)
なお、特定管理医療機器販売業・貸与業届出を行っている営業所、店舗の管理者にあっては努力義務となります。

継続的研修の案内

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。