ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 障がい福祉 > 障がい福祉情報 > 障がい福祉サービス等従業者養成研修関係
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 障がい福祉 > 研修・資格 > 障がい福祉サービス等従業者養成研修関係

本文

障がい福祉サービス等従業者養成研修関係

更新日:2022年1月11日更新 印刷

 福岡県では、障がいの特性に応じた支援を提供可能な人材を養成するため、従事者向け各種研修事業者の指定を実施しています。

1 強度行動障害支援者養成研修

2 重度訪問介護従業者養成研修

3 障害者(児)ホームヘルパー養成研修

4 移動介護従業者養成研修

5 同行援護従業者養成研修

6 行動援護従業者養成研修

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)