ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 食品・生活衛生 > 食品衛生 > カネミ油症健康実態調査を実施しています

本文

カネミ油症健康実態調査を実施しています

更新日:2020年4月1日更新 印刷

カネミ油症健康実態調査を実施しています

 福岡県では、「カネミ油症患者に関する施策の総合的な推進に関する法律」(平成24年9月5日法律第82号)に基づき、厚生労働省の委託を受けて、カネミ油症患者の皆様の生活状況、病状、治療内容等について把握し、カネミ油症に関する調査研究を更に推進するため、健康実態調査を下記のとおり実施しております。

1 調査対象者

  福岡県内にお住まいのカネミ油症認定患者の方

2 調査方法

 郵送アンケート調査

(希望により、電話等により聞き取り調査を実施)

3 調査内容

 過去及び現在の健康状態、病歴、治療歴等

4 健康調査支援金の支給

 調査に御協力いただいた調査対象者には、健康調査支援金として19万円をお支払いたします。

5 調査スケジュール

 
事項 月日
健康実態調査の発送 4月1日発送済み
調査票の提出期限 6月末日
健康調査支援金の支払期限 9月末日

6 その他

 カネミ油症認定患者の方で、これまで県との直接の連絡を望まれてこなかった方に対しては調査票を送付しておりません。

 調査に御協力いただける場合は、下記お問い合わせ先までご連絡いただきますようお願いいたします。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。