ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 医療 > 薬局、医薬品・医療機器 > 登録販売者試験合格等証明申請について

本文

登録販売者試験合格等証明申請について

更新日:2022年3月25日更新 印刷
≪登録販売者試験合格証明申請≫
概要

 登録販売者試験合格通知書を破り、よごし又は失った場合、再発行はしませんので、必要な場合は、合格についての証明申請書を提出することで、証明書を交付します。

 また、登録販売者試験みなし合格者が販売従事登録申請を行う際の添付書類として、薬種商販売業の許可を受けている(過去に受けていた)ことの証明書が必要である場合は、証明申請書を提出することにより、証明書を交付します。

提出書類
 
提出書類・様式ダウンロード

証明申請書(様式第3号)

 Word PDF 記載例(試験合格者用)記載例(薬種商用)

 

提出部数

 申請書(所属控用)及び(交付用) 各 1 部

手数料

 400円(福岡県領収証紙により納付)

※ 申請窓口にお声掛けの上、申請窓口に備えている納付書に手数料の金額の福岡県領収証紙を貼り付けて提出してください。

※ 申請先やその付近に福岡県領収証紙売りさばき所があります。県内の福岡県領収証紙売り捌き所はこちらから確認してください(新しいウィンドウで開きます)

届出先

1 住所地若しくは勤務地を所在地を管轄する県保健福祉(環境)事務所又は政令市保健所(新しいウィンドウで開きます)

2 住所地及び勤務地がいずれも県外の場合は薬務課(郵送可)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)