ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 河川・ダム > 河川の維持・管理 > 地域貢献活動評価(河川愛護)の要件・申請方法のご案内(建設工事競争入札分)
現在地 トップページ > 防災・くらし > NPO・ボランティア > ボランティア > 地域貢献活動評価(河川愛護)の要件・申請方法のご案内(建設工事競争入札分)

本文

地域貢献活動評価(河川愛護)の要件・申請方法のご案内(建設工事競争入札分)

更新日:2022年4月1日更新 印刷

地域貢献活動評価項目について

 「福岡県建設工事競争入札参加者の格付及び選定要綱」で定める競争入札参加資格審査項目に「地域貢献活動評価項目」が新たに設けられ、河川愛護活動が評価の対象となりました。

 地域貢献活動評価制度全般のことについては、下記リンク先を参照してください。
 

河川愛護活動に係る評価の要件及び申請方法について

評価要件について

 経営事項審査における基準日(以下「審査基準日」)において、「河川愛護企業」として登録がなされ、かつ、以下の要件を満たしていること、又は、「河川愛護活動支援企業」としての登録がなされていることを要件とします。

 

河川愛護企業の要件

 審査基準日が属する年度の前年度の活動に対し各県土整備事務所(支所)が発行する活動実績承認書を有していること。(ただし、審査基準日が属する年度、もしくは、審査基準日が属する年度の前年度に、河川愛護企業の登録を受けた企業においては、登録後、審査基準日以前6ヶ月以内に1回以上の活動実績を有すること。)

(注意)年度…福岡県の会計年度

河川愛護企業・河川愛護活動支援企業の登録については、下記リンク先を参照してください。

 

申請方法について

地域貢献活動評価申請書に必要事項を記入し、必要書類を添付のうえ、以下の窓口に提出してください。郵送による提出も可能です。
 要件等を確認後、確認印を押印した「地域貢献評価申請書」(以下「確認書」)を発行します。確認書は、後日窓口にてお受け取りいただくか、郵送で交付します。郵送での交付を希望される場合は申請時に返信用封筒を添付 してください。

(1)窓口
 福岡県県土整備部河川管理課管理係

 〒 812-8577  福岡市博多区東公園7-7(南棟6階)
 電話番号  092-643-3666 (直通)

(2)必要書類

河川愛護企業

・地域貢献評価活動申請書(河川愛護)

・各県土整備事務所(支所)が発行する活動実績承認書の写し。

(又は、評価の要件内の但し書きに該当する企業 においては、1回以上の活動が記載されている活動実績報告書の写し。)

※承認書の活動内容に除草が記載されていること。

河川愛護活動支援企業

 ・地域貢献活動評価申請書(河川愛護)

(3)留意事項

  • 提出いただいた書類は返却いたしません 。
  • 申請書の提出から確認書の交付まで、2週間程度かかることがあります。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)