ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 食品・生活衛生・動物愛護 > 食品衛生 > 「食品営業許可の有効期間に関する取扱要綱」の一部を改正しました

本文

「食品営業許可の有効期間に関する取扱要綱」の一部を改正しました

更新日:2021年5月18日更新 印刷

福岡県では、食品営業許可の有効期間について「食品営業許可の有効期間に関する取扱要綱」(以下「要綱」、という。)に基づき、「施設の優良性」及び「衛生管理の優良性」を査定し、適合する項目数に応じて許可年数を付与してきました。

今回、食品衛生法が改正され、食品等を取扱うすべての事業者を対象に「HACCPに沿った衛生管理の実施」が制度化されたこと等をふまえ要綱の一部を改正しました。

改正後の要綱等については以下のとおりです。

食品営業許可の有効期間に係る取扱要綱

(1) 食品営業許可の有効期間に係る取扱要綱

(2) 営業許可に関するお問い合わせ先

営業許可に関する各種お問い合わせは、営業施設を管轄する保健福祉(環境)事務所保健衛生課にご連絡ください。

(3) 参考資料

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)