ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 林業 > 森林環境税の活用 > 第6回福岡県森林環境税検討委員会
現在地 トップページ > 防災・くらし > 税金 > 森林環境税 > 第6回福岡県森林環境税検討委員会

本文

第6回福岡県森林環境税検討委員会

更新日:2017年7月12日更新 印刷

第6回福岡県森林環境税検討委員会の概要

第6回福岡県森林環境税検討委員会の様子

 

1 日時

平成29年6月27日火曜日 13時30分から14時50分まで

2 場所

県庁 10階 特1会議室

3 次第

(1)開会

(2)農林水産部次長あいさつ

(3)委員長あいさつ

(4)議事 最終報告とりまとめについて

(5)閉会

4 委員長のまとめ

  • これまで、6回の検討委員会を開催するとともに、森林の現地視察も実施した。また、アンケートやシンポジウム、パブリックコメントなど、様々な形で県民へ意見を伺い、十分な議論ができたので、検討委員会としての結論をまとめたい。
  • 森林環境税を活用したこれまでの取組、森林・林業を取り巻く情勢、県民の意見等を総合的に判断すると、森林を森林所有者の林業活動だけでは支えられない状態が続いており、県民の安全・安心な暮らしを支えるため、福岡県森林環境税を継続して、森林の有する公益的機能の発揮に向けた施策、森林を守り育てる気運の向上に向けた施策を実施していくことが適当。
  • なお、検討委員会の最終報告書については、本日の議論を踏まえて、表現など一部の微修正を行い、県に報告したい。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。