ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 犯罪被害者等支援 > 性犯罪・性暴力被害者等支援 > 「福岡県における性暴力を根絶し、性被害から県民等を守るための条例」が制定されました
現在地 トップページ > 防災・くらし > 防犯 > 性暴力対策 > 「福岡県における性暴力を根絶し、性被害から県民等を守るための条例」が制定されました

本文

「福岡県における性暴力を根絶し、性被害から県民等を守るための条例」が制定されました

更新日:2019年4月17日更新 印刷

  この条例は、性犯罪をはじめとする性暴力を根絶し、性被害から県民等を守るととともに、性暴力の被害者を支援するため、性暴力の根絶及び被害者の支援に関し、基本理念及び基本方針を定め、並びに県、県民、事業者及び市町村の責務を明らかにし、性暴力の根絶及び被害者の支援に関する基本的な施策を定めることにより、県民が安心して安全に暮らせる地域社会を形成することを目的とするものです。

 

 平成31年2月21日に議員提案条例として成立、3月1日に公布され、一部の規定は同日から施行されました(一部の規定は規則で定める日から施行されます。)。

 

 詳しくは福岡県議会事務局ホームページをご覧ください。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。