ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 入札・公募・公売 > 技術情報(農林水産部) > 福岡県農林水産部における建設現場の遠隔臨場に関する試行について

本文

福岡県農林水産部における建設現場の遠隔臨場に関する試行について

更新日:2023年4月1日更新 印刷

建設現場の遠隔臨場を試行します。

 福岡県農林水産部発注工事において「段階確認」、「材料確認」と「立会」を必要とする作業に、受発注者間の業務効率化を図ることを目的として、遠隔臨場に関する試行を実施することとしましたので、お知らせします。

1.試行対象工事

  福岡県農林水産部が発注する下記の工事箇所を対象とします。

  ・段階確認、材料確認又は立会が必要な工事箇所

  ・本試行を実施可能とする通信環境の確保及び映像確認できる工事箇所

2.試行方法

   ・試行工事の対象である場合は、特記仕様書に明記し発注します。

  ・受注者は工事契約後に実施するか否かを判断し、発注者と協議を行い実施の有無を決定

   します。(受注者希望型)

3.本試行の適用

   ・適用年月日以降、指名通知又は入札公告する工事に適用します。

  ・指名通知等が適用年月日前でも対応が可能な場合は、発注者との協議により試行できる

   ものとします。

建設現場の遠隔臨場に関する試行要領について

建設現場の遠隔臨場に関する試行要領(令和5年4月1日適用) [PDFファイル/936KB]

建設現場の遠隔臨場に関する試行要領(令和3年4月1日適用) [PDFファイル/803KB]

【参考資料】建設現場の遠隔臨場システムマニュアル [PDFファイル/3.16MB]

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)