ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 学校教育 > 人権教育 > 人権教育指導者向け学習資料「KARA FULL」(「人権教育は今」改題)

本文

人権教育指導者向け学習資料「KARA FULL」(「人権教育は今」改題)

更新日:2020年2月19日更新 印刷

 県教育委員会では、学校教育・社会教育における人権教育の効果的な推進に資するために、教職員並びに市町村の人権・同和教育担当者及び地域の指導者等をはじめとする、県民のみなさんを対象とした学習資料を作成しています。

 「人権教育は今」「人権教育は今 vol.2」に続き、平成29年度からは「KARA  FULL」(カラフル)を年間3回発行しています。人権教育に携わる方々からの提言や、講演等の誌上再録のほか、県内各地の人権教育の実践、学習プログラムの解説、貸出視聴覚教材の紹介など、人権の色とりどりな内容を掲載しています。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)