ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

福岡県雇用対策協定

更新日:2020年4月1日更新 印刷

福岡県雇用対策協定について

 福岡県と厚生労働省福岡労働局は、誰もが意欲と能力を生かして働くことができる社会の実現に向け、相互により一層連携・協力して雇用対策に取り組むため、平成27年10月22日、「福岡県雇用対策協定」を締結しました。

 この協定に基づき、地域の実情に応じた雇用の創出の取組や、きめ細かな実効性のある就職支援等を効果的に、一体的に実施するため、毎年事業計画を策定し、具体的な取組、実施方法や数値目標等を定めることとしています。

協定に基づく施策について

○地域における雇用創出と人材確保

○女性、若者、中高年齢者、障がいのある方の活躍促進

○公的職業訓練を活用した能力開発

○雇用環境の改善など

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)