ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 生活環境 > 水質 > 公共用水域水質測定結果

本文

公共用水域水質測定結果

更新日:2019年12月20日更新 印刷
 県では、水質汚濁防止法第15条に基づき、県内の公共用水域(河川、海域、湖沼)における水質測定計画を定め、国、政令市その他の市町村と分担・協力して測定を行っています。
 水質測定の結果は、年度ごとにとりまとめ、「環境白書」及びそのデータ編である「公害関係測定結果」を翌年度に冊子として発行しており、これらの発行をもって測定値の公表としています。
 環境白書や公害関係測定結果は、県庁1階にある県民情報センター及び県内3か所に設置されている県民情報コーナーで閲覧できます。

近年の公共用水域水質測定結果

 過去の公共用水域水質測定結果は以下のリンク先からも閲覧できます。
 また、政令市及び中核市については、各市ホームページでも測定結果を詳しく掲載しています。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。