ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 医療 > 国民健康保険 > 国民健康保険赤字削減・解消計画策定市町村の取組状況について

本文

国民健康保険赤字削減・解消計画策定市町村の取組状況について

更新日:2020年3月31日更新 印刷

福岡県国民健康保険赤字削減・解消計画について

 福岡県国民健康保険運営方針では、赤字を抱えた市町村は、当該赤字についての要因分析を行ったうえで、赤字の削減・解消のための必要な対策を整理し、目標年次を定めたうえで赤字の削減・解消に向け取り組むこととしています。

 計画の対象となる削減・解消すべき赤字は、平成30年1月29日保国発0129第2号厚生労働省保険局国民健康保険課長通知「国民健康保険保険者の赤字削減・解消計画の策定等について」において「決算補填等目的の法定外一般会計繰入」及び「繰上充用の新規増加分」と定められています。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)