ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 医療 > 薬局、医薬品・医療機器 > 配置従事者身分証明書書換え交付申請

本文

配置従事者身分証明書書換え交付申請

更新日:2022年3月25日更新 印刷
≪配置従事者身分証明書書換え交付申請≫
概要

  配置従事者は、配置従事者身分証明書(以下「身分証明書」という。)の記載事項に変更を生じたときは、申請書に身分証明書(写)を添えて、書換え交付を申請しなければならない。

提出書類
 
提出書類・様式ダウンロード

1 申請書 様式第14号

  [ 申請書(様式第14号) [Wordファイル/37KB] ]

2 写真(申請前6ヶ月以内に撮影した無帽、正面、上三分身、無背景 の縦4cm、横3cm。なお、写真の裏に氏名を書いておくこと。)

3 配置従事者身分証明書(写)

4 

 (1)配置従事者の氏名、住所の場合

    ア 氏名・・戸籍謄本、戸籍抄本又は戸籍記載事項証明書

    イ 住所・・住民票(マイナンバー記載がないもの)

 (2)配置販売業者の氏名、住所の場合

    ア 氏名・・変更届の写し

    イ 住所・・変更届の写し

 

 

提出部数

各1部

手 数 料

2,000円(福岡県領収証紙により納付)

※ 申請窓口にお声掛けの上、申請窓口に備えている納付書に手数料の金額の福岡県領収証紙を貼り付けて提出してください。

※ 申請先に福岡県領収証紙売りさばき所があります。県内の福岡県領収証紙売り捌き所はこちらから確認してください(新しいウィンドウで開きます)

申請先

住所地を管轄する県保健福祉(環境)事務所又は政令市窓口(新しいウィンドウで開きます)
記載要領

<申請書の記載要領>

 字は、黒インク、ボールペン等を用い、楷書ではっきりと書くこと。

1 配置従事者種別欄

  この欄は記入の必要はない。

2 身分証明書番号欄 

  身分証明書に記載された番号を記入する。

3 配置販売業者の氏名、住所、許可番号及び許可年月日欄

  許可を受けている業者の氏名、住所(法人の場合は、名称及び主たる事務所の所在地)を記載すること。

    許可番号は福岡県の許可番号を、年月日は許可の有効期間の始期を記載すること。ただし、福岡県で許可を受けていない場合は、主として配置する都道府県の 許可番号等を記載すること。

4 変更事項欄

    変更した事項(「氏名」「住所」等)について記載すること。

(その他)

  従事する配置販売業者の変更の場合は、書換交付申請ではなく、新規の申請となる。以前従事していた配置販売業者において交付された身分証明書を返納し(要返納届)、新たに従事することになった配置販売業者において、配置従事者身分証明書交付申請を行うこと。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。