ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 中小企業 > 経営革新、地域産業資源 > 経営革新計画実行に係る各種支援策について

本文

経営革新計画実行に係る各種支援策について

更新日:2019年10月15日更新 印刷

経営革新計画実行に係る各種支援策について

経営革新計画を作成し、県の承認を受けると、その計画達成の支援策として、信用保証、融資等を利用することができます。ただし、計画の承認は支援策の利用を保証するものではありません。各支援実施機関による別途審査が必要となります。

各種支援策を活用して、経営革新計画にもとづく「新たな取組み」を成功させましょう!

 

金融機関・福岡県等の支援策について

金融機関・福岡県等の支援策については以下をご確認ください。

なお、支援策利用の詳細については各支援機関へお尋ねください。

金融機関・福岡県等による支援策について [PDFファイル/771KB]

 

支援策の詳細については、以下からもご確認いただけます。

「福岡県中小企業融資制度の経営革新支援資金」についてはこちら

「福岡県中小企業技術・経営力評価制度」についてはこちら

「福岡県新商品の生産による新事業分野開拓者認定制度」についてはこちら

「福岡県競争入札参加資格審査における地域貢献活動評価(加点)制度」についてはこちら

「専門家派遣事業チャレンジ企業枠」についてはこちら

 

 

県内各市町村による支援策について

県内各市町村でも独自の支援施策を実施しております。詳細については以下をご確認ください。

各市町村による支援策について [PDFファイル/193KB]

なお、支援策利用の詳細については最寄の市町村、商工会議所及び商工会にお尋ねください。

その他 経営革新計画に関することについて

経営革新計画の制度概要から承認後の支援策等、その他経営革新計画に関することについては以下をご確認ください。

その他 経営革新計画に関することについてはこちらからご確認ください。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)