ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 河川・ダム > 河川の維持・管理 > 第18回ふくおか川の大掃除を実施します

本文

第18回ふくおか川の大掃除を実施します

更新日:2022年9月2日更新 印刷

 近年の河川環境に対する関心の高まりの中で、毎年10月をクリーンリバー推進期間としており、第4日曜日は統一活動日として、ふくおか川の大掃除を呼びかけています。

 今年度につきましては、下記のとおり実施しますので、奮って参加ください。

日時

令和4年10月23日(日曜日)10時00分~11時30分

集合場所

到津八幡公園(北九州市小倉北区上到津)

内容

草刈り・清掃

対象

板櫃川(いたびつがわ)をきれいにしたい方
※小学生以下は保護者と一緒に参加してください

備考

・大人用軍手、鎌は準備していますが、普段から使い慣れているものがある場合は、お持ちください

・ケガを防ぐため、帽子、長袖長ズボン、動きやすい服装、履きなれた運動靴で参加してください

・万が一のためにボランティア保険に加入しています

・駐車場は北九州市立小倉北特別支援学校(小倉北区下到津4丁目3-1)です。数に限りがありますので、なるべくお乗り合わせで参加ください。 

・参加申込は不要です。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)