ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 河川・ダム > 河川の維持・管理 > 第19回ふくおか川の大掃除を実施しました!

本文

第19回ふくおか川の大掃除を実施しました!

更新日:2024年2月13日更新 印刷

 近年の河川環境に対する関心の高まりの中で、毎年10月をクリーンリバー推進期間、第4日曜日を統一活動日として、ふくおか川の大掃除を呼びかけております。

 今年度の重点実施河川は「御笠川(下大利団地付近)」でした。

 大掃除の報告書を掲載しておりますので、ぜひご一読ください!!

 ※重点実施河川とは…河川愛護団体・地域住民・福岡県が協働で河川の一斉清掃を行い、河川愛護活動をPRする河川です。毎年、県管理河川の中から1河川を選定しています。

 ※重点実施河川以外の河川でも川の大掃除は実施しております。

第19回ふくおか川の大掃除概要

○日  時:令和5年10月22日(日曜日)10時00分~11時30分

○集合場所:下大利団地1棟集会場前(大野城市下大利団地)

○内  容:清掃

○参加対象:御笠川(みかさがわ)をきれいにしたい方
      ※小学生以下は保護者と一緒に参加してください

○備  考

・大人用軍手、鎌は準備していますが、普段から使い慣れているものがある場合は、お持ちください

・ケガを防ぐため、帽子、長袖長ズボン、動きやすい服装、履きなれた運動靴で参加してください

・万が一のためにボランティア保険に加入しています

・駐車場はありません。遠方から参加の方は公共交通機関を利用してください。 

・参加申込は不要です。

第19回ふくおか川の大掃除実施報告書

 今年度(令和5年度)実施しました第19回ふくおか川の大掃除の実施についての報告です。

 来年度も10月第4日曜日に場所を変えて実施を予定しております。

 興味のある方は奮ってご参加ください!!

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)