ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 防犯・性暴力・犯罪被害対策 > 犯罪被害者等支援 > 「福岡県犯罪被害者等支援条例」が制定されました
現在地 トップページ > 防災・くらし > 防犯・性暴力・犯罪被害対策 > 性犯罪・性暴力被害者等支援 > 「福岡県犯罪被害者等支援条例」が制定されました

本文

「福岡県犯罪被害者等支援条例」が制定されました

更新日:2018年3月30日更新 印刷

  この条例は、犯罪被害者等の支援に関し、基本理念を定め、並びに県、市町村、県民、事業者及び民間支援団体の責務等を明らかにするとともに、県が実施する施策の基本となる事項を定めることに等により、犯罪被害者等の支援を総合的かつ計画的に推進し、もって犯罪被害者等の権利利益の保護及び誰もが安心して暮らせる地域社会の実現による県民福祉の向上に寄与することを目的とするものです。

 

 平成30年3月28日に議員提案条例として成立、同月30日に公布され、一部の規定は同日から施行されました(一部の規定は平成31年4月1日から施行されます。)。

 

 詳しくは福岡県議会事務局ホームページをご覧ください。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。