ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 障がい福祉 > 障がい福祉情報 > 障がいのある人への合理的配慮動画(視聴できます)

本文

障がいのある人への合理的配慮動画(視聴できます)

更新日:2022年3月24日更新 印刷

 障がいのある人もない人も、みんなが心地よく暮らせる社会を目指して、福岡県では、障がいのある人への合理的配慮をわかりやすくまとめた、動画を作成しました。

 「障がいのある人への合理的配慮ガイドブック」と一緒に、従業員研修や学習会など、様々な場面で御活用ください。

 また、県の障がい者差別解消専門相談員を講師として派遣しています。詳細は、チラシをご覧ください。

 

《 参考資料 》

・ 障がいのある人への合理的配慮ガイドブック

・ 新しい生活様式のもとでの障がいのある人への合理的配慮リーフレット

・ 講師派遣チラシ「県の障がい者差別解消専門相談員がご説明に伺います。」 [PDFファイル/454KB]

みんなが暮らしやすい社会にするために~障がいのある人への合理的配慮~

スポーツ・文化・娯楽施設での合理的配慮

大学・専門学校など教育機関での合理的配慮

公共交通機関での合理的配慮

接遇・接客での合理的配慮

不動産取引での合理的配慮

災害時 避難所でのさまざまな配慮

【15秒CM】わたしにもできること

【15秒CM】障がいのある人への合理的配慮動画を作成しました

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)