ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 広域地域振興 > 地域コミュニティ > 地域コミュニティ活性化市町村担当職員研修会

本文

地域コミュニティ活性化市町村担当職員研修会

更新日:2022年2月7日更新 印刷

 今後の市町村のまちづくりは、住民と行政が協働して取り組む必要があり、とりわけ、地域コミュニティ活性化によるまちづくりは、どの市町村においても共通の課題です。

 地域コミュニティが活性化するためには、市町村の支援が重要です。このため、市町村職員を対象として、地域コミュニティ活性化に取り組む上で必要となるノウハウや知識が修得できるよう、標記研修会を下記のとおり開催しました。

 ※令和3年度第3回研修会を追加しました。

 

実施状況



皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。