ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > その他社会福祉 > 地域福祉 > ようこそ知事室へ > 令和5年福岡県社会福祉大会に出席しました

本文

令和5年福岡県社会福祉大会に出席しました

更新日:2023年10月23日更新 印刷

 10月23日、県内の社会福祉関係者が一堂に会する「令和5年福岡県社会福祉大会」が春日市のクローバープラザで開催されました。

 知事は、福岡県社会福祉協議会、福岡県共同募金会をはじめとする関係者に対し、今年7月の梅雨前線豪雨災害における被災地支援への感謝を述べるとともに、「現在、地域社会が抱える人々のつながりの希薄化や引きこもり、ヤングケアラー問題などの複雑化した課題の解決には、行政の力だけでなく、まさに、地域において社会福祉の要としてご活躍いただいている皆さまの力が必要です。皆さまのご協力、ご支援をよろしくお願いします」とあいさつしました。

 また、長年にわたり社会福祉の担い手として活躍されている人に対する表彰を行い、感謝の気持ちを伝えました。

あいさつする知事の写真
あいさつする知事

県知事表彰の様子の写真
県知事表彰の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。