ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > その他社会福祉 > 地域福祉 > ようこそ知事室へ > 天皇誕生日に際しての御下賜金伝達式を行いました

本文

天皇誕生日に際しての御下賜金伝達式を行いました

更新日:2024年2月21日更新 印刷

 毎年、天皇誕生日に際し、天皇陛下より社会福祉事業御奨励の思召をもって、各都道府県、指定都市の優良民間社会福祉事業団体または施設に対し金一封が下賜されます。

 今年は、社会福祉法人親和園(しんわえん)がみやま市に設置している「軽費老人ホーム 親和園」に対して金員が下賜され、2月21日に、知事から同法人鶴理事長に伝達しました。

 知事は、「家族の皆さんからの援助を受けることが困難なご高齢の皆さま方に対し、無料または低廉な料金で、食事やさまざまなサービス、安心の暮らしをご提供いただいています。45年間にわたり、地域福祉の向上に大変ご貢献をいただいていることに心より敬意を表します。今回の御下賜金を大きな励みとして、これからも高齢者の皆さまへの福祉の向上にお力添えをいただきますようお願い申し上げます」とあいさつしました。

 

全体写真
​(写真左から)末廣 麻由美 軽費老人ホーム親和園事務長、鶴 信彦 社会福祉法人親和園理事長、
知事、板橋  聡 福岡県議会議員

 

式の様子
(写真)伝達式の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)