ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 水産業 > 福岡の水産業 > ようこそ知事室へ > 福岡有明のり初入札会に出席しました

本文

福岡有明のり初入札会に出席しました

更新日:2023年12月9日更新 印刷

 12月9日、今シーズン初の「福岡有明のり」の入札会が柳川市で行われ、開会式典に知事が来賓として出席しました。

 「福岡有明のり」は、香り豊かで口溶けが良く、舌の上にうま味が広がるのが特長で、今シーズンは11月下旬から摘み取りが始まりました。

 知事は、お祝いの言葉を述べるとともに、初入札会の開始にあたり、「商社の皆さまには、我が福岡県が誇る『福岡有明のり』を高く買っていただきますようお願いしますとともに、今年の『福岡有明のり』の上々の出来を期待します。」とあいさつしました。

 

挨拶する知事
(写真)あいさつする知事

 

地元県議、首長、漁連会長と
(写真)左から柳川市議会 近藤末治議長、みやま市 松嶋盛人市長、大牟田市 関好孝市長、柳川市 金子健次市長、知事、有明海漁連 西田晴征代表理事会長、板橋聡県議会議員、大川市 倉重良一市長、永川俊彦県議会議員、椛島德博県議会議員

 

試食する知事と会長
(写真)新のりの品質を確かめる知事と有明海漁連 西田晴征代表理事会長

ふくおかのお魚ロゴマーク
ワンヘルスロゴマーク

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)