ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 子ども・青少年 > 妊娠・出産 > 妊娠や出産にお悩みの方に(特定妊婦等母子支援事業)

本文

妊娠や出産にお悩みの方に(特定妊婦等母子支援事業)

更新日:2021年11月18日更新 印刷

妊娠・出産に関する悩み、ひとりで抱えていませんか?

特定妊婦母子支援事業について

 福岡県では、妊娠や出産後の養育への不安にお悩みの妊産婦の方に対し、児童相談所や市町村、産科医療機関等と連携して、予期せぬ妊娠・出産前から産後の生活まで、一貫した支援を行っています。

 【支援内容】

 ・未成年で妊娠してしまい、誰にも相談できない

 ・妊娠したけれども、パートナーや家族に頼ることができない

 ・様々な問題を抱えていて、自分一人で育てられるか不安だ         

 等の相談・問題に対して専門スタッフが対応します。

 

 【対象者】

 ・福岡県にお住まいの思いがけない妊娠や出産後の養育への不安に悩む妊産婦

  ※支援内容によって条件がございます。詳しくは、下記に記載しております事業委託先のHPでご確認ください。

 

事業委託先 

 社会福祉法人 日王福祉会 産前産後母子ステーションMamaRizumu(ママリズム)

 TEL:0947-23-0560 (受付時間:9時00分~17時00分)

 FAX:0947-23-2302

 ※匿名でご相談できます。

 ※電話・FAXだけでなく、HPからご相談することができます。

 ※詳細は下記HPをご参照ください。

 ※産前産後母子ステーションMamaRizumu(ママリズム)のHPはこちら

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。