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定期提出書類作成に係る参考資料等の掲載について
更新日:2025年5月16日更新
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事業年度終了後3か月以内に行政庁に提出する定期提出書類(事業報告書等及び公益目的支出計画実施報告書等)の円滑な作成のため、下記のとおり、関連資料を掲載しました。
つきましては、掲載資料の内容をご確認いただき、適切な法人運営及び定期提出書類の作成・提出をお願いいたします。
<公益法人>
(1) 定期提出書類作成・提出にあたっての留意点 [PDFファイル/782KB]
(2) 定期提出書類の手引き(公益法人information)
【参考】
(3) 公益法人等の運営について(公益法人information)
※公益法人に求められるガバナンスについて確認する際にご活用ください
(4) 変更認定申請・変更届出の手引き(公益法人information)
※役員変更や事業変更等を行う際の手続きについて確認する際にご活用ください
<移行法人>
(1) 定期提出書類作成・提出にあたっての留意点 [PDFファイル/702KB]
(2) 定期提出書類の手引き(公益法人information)
【参考】
(3) 公益目的支出計画完了確認請求の手引き(公益法人information)
※公益目的支出計画完了後の手続きについて確認する際にご活用ください
(4) 変更認可申請・変更届出の手引き(公益法人information)
※代表者変更や公益目的支出計画の延長等を行う際の手続きについて確認する際にご活用ください