ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 感染症対策 > 感染症情報 > 海外旅行に行くときは感染症に注意しましょう

本文

海外旅行に行くときは感染症に注意しましょう

更新日:2022年7月25日更新 印刷

県民の皆さま向け情報

夏休みになり、海外への渡航を考えている方もいると思います。

海外には、マラリアやデング熱など、日本国内で流行していない感染症が流行している地域があります。

そのような感染症にかからないようにするために、感染症に対する正しい知識と予防法を身に付けることが大切です。

 

厚生労働省のホームページでは、海外で気を付ける感染症に関するリーフレットやポスターが掲載されています。

また、検疫所のホームページでは、感染症に関するさらに詳しい情報や予防のポイントなどが掲載されています。

海外への渡航を考えられている方は、渡航の前に一度ご確認ください。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。