ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 消費生活 > 福岡県消費生活センター > 消費者教育DVD・パネル等の貸出について

本文

消費者教育DVD・パネル等の貸出について

更新日:2019年5月1日更新 印刷

消費者教育DVD・パネル等の貸出について

 福岡県消費生活センターでは、福岡県内の市町村役場や消費者団体などの消費者教育活動をサポートするため、消費者教育DVD・パネル等の貸し出しを行っています。

 自主的に開催する勉強会やイベントでの上映会などにおいてご活用ください。

貸出手続き

  1. まずは、福岡県消費生活センター相談啓発課へ電話でお問い合わせください。(電話 092-632-1600)
    在庫を確認します。
  2. 借用申請書をこのページからダウンロードして、必要事項をご記入の上、FAXまたは郵送してください。
  3. 貸出は、福岡県消費生活センター事務室で直接、または送付での貸出となります。
    なお、福岡県外は送料をご負担いただきます。送料分の切手を貼付した返信用封筒をお送りください。
    返却は、持参または郵送してください。
  4. 貸出期間は、原則2週間以内とします。
     

パンフレット一覧

 福岡県消費生活センターで作成したパンフレットを掲載しています。

 

 福岡県内の消費生活相談窓口に寄せられた相談の中から、最新の事例とその対処法について紹介しています。PDF版は、印刷して啓発等にご活用ください。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)