ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 介護・高齢者福祉 > 介護職員・介護支援専門員 > 小規模事業所連携体制構築事業(介護ネットワーク・ゼミナール)の参加者を募集します
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 介護・高齢者福祉 > 介護施設・サービス事業所 > 小規模事業所連携体制構築事業(介護ネットワーク・ゼミナール)の参加者を募集します

本文

小規模事業所連携体制構築事業(介護ネットワーク・ゼミナール)の参加者を募集します

更新日:2020年8月11日更新 印刷
福岡県では、地域で助け合い、共に成長し、魅力ある職場づくりを目指して、主に小規模事業所を対象とした“介護ネットワーク・ゼミナール~学び・語り・気づき・成長する~”を開催いたします。本事業では、個人の成長と事業所の課題解決を図るとともに、事業所間で日常的に情報交換や相談ができるネットワークを構築することを目的としています。
ぜひご参加ください。
※受講料無料

1 対象

介護サービス事業所のうち、定員50人未満の入所系事業所及び1日の利用人数30人未満の通所系・訪問系事業所の職員等。

  • 但し、上記以上の定員・利用者の事業所であっても、県が離職の状況等を勘案し、参加が必要と判断する場合は参加を可能とします。
  • 介護サービス事業所とは、介護保険法に基づく指定又は開設許可を受けている事業所又は施設のことです。なお、旧介護療養型医療施設も含まれます。

2 内容

 ※ 現場で業務を行う若手・一般職員の方の参加を想定

 (1) 初日に、各ユニット(会場)で学びと語りのテーマを決定します。

    ※ 1日目と6日目は指定のテーマ、2日目~5日目については、提示された10のテーマから選択。

 (2) 毎回1時間、ファシリテーターから「学びと語りのテーマレクチャー」を実施します。

 (3) 「学びと語りのテーマ」について、参加者全員でディスカッションを行います。

 (4) 「目標設定」と、その達成に向けた「取り組み事項」を設定し、次の回で「成長したこと、まだ足りないこと」についての報告を実施。ファシリテーターや参加者からアドバイスを受けます。

3 定員・回数

  • 20ユニット(会場)×15人
  • 各ユニット:3時間×6回 (いずれも13~16時)

4 日時・場所・申込方法等

    *詳細については、事業受託者である麻生教育サービス株式会社のホームページ(下記リンク先参照)をご覧ください。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。