ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 市町村行財政 > 市町村行政 > 令和元年度市町村における地方行政サービス改革に関する取組状況等について

本文

令和元年度市町村における地方行政サービス改革に関する取組状況等について

更新日:2020年4月1日更新 印刷

1.概要

 地方行政サービス改革については、平成26年8月に総務大臣通知「地方行政サービス改革の推進に関する留意事項について」が発出され、地方財政が依然として厳しい状況にある中で、効率的・効果的に行政サービスを提供する観点から、民間委託やクラウド化等の業務改革の推進に努めるよう、各地方公共団体に要請されたところです。

 このたび、平成31年4月1日現在における地方行政サービス改革の取組状況について、県内各団体における取組状況や今後の対応方針等を見える化し、全国平均と比較可能な形で取りまとめましたので、公表します。

2.調査結果(指定都市を除く福岡県内市町村分)

3.全国の調査結果

 全国の調査結果については、総務省ホームページを御覧ください。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)