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社会福祉連携推進法人について(手引き、様式等)
更新日:2022年12月21日更新
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社会福祉連携推進法人は、(1)社員の社会福祉に係る業務の連携を推進し、(2)地域における良質かつ適切な福祉サービスを提供するとともに、(3)社会福祉法人の経営基盤の強化に資することを目的として、福祉サービス事業者間の連携方策の新たな選択肢として創設されました。
2以上の社会福祉法人等の法人が社員として参画し、その創意工夫による多様な取組を通じて、地域福祉の充実、災害対応力の強化、福祉サービス事業に係る経営の効率化、人材の確保・育成等を推進することができます。
社会福祉連携推進法人の設立により、 同じ目的意識を持つ法人が個々の自主性を保ちながら連携し、規模の大きさを活かした法人運営が可能となります。
このたび、手引きを作成しましたので、申請時は参照の上、書類の提出をお願いします。(正副2部、インデックス付)
社会福祉連携推進法人の手引き [PDFファイル/1.36MB]
別紙2委託募集の特例の実施方法 [PDFファイル/312KB]
別紙様式2委託募集届出書及び労働者募集報告 [Wordファイル/46KB]