ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 総合計画・統計情報 > 総合計画・地方創生 > 「福岡県SDGs推進セミナー」を開催しました

本文

「福岡県SDGs推進セミナー」を開催しました

更新日:2024年1月24日更新 印刷

 県では、SDGsに積極的に取り組む企業や団体を広く周知し、SDGsへの貢献を「見える化」することで、企業等の取り組みを支援する「福岡県SDGs登録制度」を推進しています。

 この度、県内企業等のSDGsの取り組みを更に進めるため、令和5年11月14日に「福岡県SDGs推進セミナー」をオンラインで開催しました。

 セミナーでは、登録事業者である株式会社ドーワテクノス、株式会社堀内電気、ヨシミ工産株式会社から、SDGsをどのように組織運営や企業活動に取り入れ、実践しているか、分かりやすくお話しいただきました。

 また、これらの事業者の取り組みを伴走支援されている金融機関として、株式会社西日本シティ銀行、株式会社福岡銀行、福岡ひびき信用金庫に御協力いただき、事業者の皆様のそれぞれの課題に対して、どのような支援を行っているか、御説明いただきました。

株式会社堀内電気の堀内社長と株式会社福岡銀行の神園部長代理の講演の様子
(写真)御講演の様子

 

 御登壇いただいた登録事業者3社の講演動画を掲載しています。

(1)事業者:株式会社ドーワテクノス
管理部人事戦略室長 SDGsプロジェクトリーダー 糸山  純子 氏

講演動画はこちら

株式会社ドーワテクノス糸山氏の講演の様子

 

(2)事業者:株式会社堀内電気
代表取締役  堀内  重夫 氏

講演動画はこちら

株式会社堀内電気堀内氏の講演の様子

 

(3)事業者:ヨシミ工産株式会社
代表取締役社長 小金丸 数嘉 氏

講演動画はこちら

ヨシミ工産株式会社堀内氏の講演の様子

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。