ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 中小企業 > 大店立地法・商店街 > 8-1 La Ra Town太宰府店

本文

8-1 La Ra Town太宰府店

更新日:2022年1月14日更新 印刷

8-1 La Ra Town太宰府店

 公告

 

 大規模小売店舗立地法(平成10年法律第91号。以下「法」という。)第6条第2項の規定による届出について、法第8条第1項の規定に基づき市町村から聴取した意見の概要を、同条第3項の規定により次のとおり公告する。

 なお、当該意見は、この公告の日から1月間、福岡県商工部中小企業振興課及び福岡中小企業振興事務所において縦覧に供する。

 

  令和4年1月14日

 

福岡県知事  服部  誠太郎

 

1 大規模小売店舗の名称及び所在地

(1) 名称   LaRa TOWN太宰府店

(2) 所在地 筑紫野市塔原東五丁目11番5号

2 法第8条第1項の規定に基づき市町村から聴取した意見の概要

(1) 歩行者の通行の利便の確保等

 ア 駐車場の出入の際、運転手から駐車場に面する歩道の歩行者を十分に視認できるよう、のぼり旗の設置位置等について配慮いただきたい。

 イ 周辺に小中学校の通学路があるため、工事中及び竣工後も通学の安全が確保できるようにしてください。

 

(2) 廃棄物減量化及びリサイクルについての配慮

   リサイクル可能なものは積極的に資源化し、廃棄物の減量に努めてください。

 

(3) 防災・防犯対策への協力

 ア 本市との災害時における物資調達・供給等に関する協定の締結に協力いただきたい。

 イ 屋外を録画する防犯カメラを設置する場合、公道を一部でも録画範囲に加えるよう検討いただきたい。

 

(4) 騒音の発生に係る事項

 ア 工期中、適切な防音防振対策を講じることにより、騒音・振動の低減に努めてください。

 イ 特定建設作業を伴う建設工事については届出をしてください。

 ウ 開業後についても特に夜間の車両走行、荷さばき作業においては業者及び作業員へ騒音防止を徹底するとともに、利用者に対して注意を呼びかける看板を設置することや見回りを実施する等、騒音が発生しないよう充分な配慮をしてください。

 エ 苦情が発生した場合は誠意ある対応をしてください。

 オ 工事に伴う騒音等については、学校に配慮し実施してください。

 

(5) 廃棄物に係る事項等

   筑紫野市の条例に基づいた適正な分別を行ってください。

 

(6) 街並みづくり等への配慮等

 ア 屋外照明等の設置に際しては、環境省作成の光害対策ガイドラインを用いて周辺環境に充分配慮してください。

 イ 青少年の非行防止対策等において、福岡県青少年健全育成条例は、第34条に、青少年を深夜(午後11時から翌日の午前4時)に外出させる行為の制限を設けています。趣旨をご理解いただき、ご協力をお願いいたします。

 

(7) その他

 ア 工事に関し、工事内容、期間等を天拝小学校及び二日市中学校に説明してください。

 イ 通学路における工事車両等の事故防止など、工事中は児童生徒の安全に注意してください。

 ウ 工期中・開業後とも騒音以外(振動・悪臭・低周波音など)についても苦情が発生しないよう充分な配慮をしてください。

 エ 苦情が発生した場合は誠意ある対応をしてください。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。