ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 林業 > 森林環境税の活用 > 福岡県森林環境税条例施行後15年目の検討結果
現在地 トップページ > 防災・くらし > 税金・領収証紙 > 森林環境税 > 福岡県森林環境税条例施行後15年目の検討結果

本文

福岡県森林環境税条例施行後15年目の検討結果

更新日:2022年12月1日更新 印刷

 平成20年度に導入された「福岡県森林環境税」は、森林環境税条例附則第4項において、条例の施行後15年を目途として、条例の施行状況、社会経済情勢の推移等を勘案し、必要があると認められるときは、条例の規定について検討を加え、その結果に基づいて必要な措置を講ずるものと規定されています。

 このため、令和5年度以降の森林環境税の在り方について、「福岡県森林環境税検討委員会」において、令和3年12月以降、3回の検証・検討がなされるとともに、その内容について最終報告がとりまとめられました。

 

 福岡県森林環境税検討委員会の最終報告の要旨 [PDFファイル/375KB]

 福岡県森林環境税検討委員会の最終報告 [PDFファイル/3.34MB]

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)