ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 林業 > 森林環境税の活用 > 令和2年度第2回福岡県森林環境税検討委員会

本文

令和2年度第2回福岡県森林環境税検討委員会

更新日:2021年4月1日更新 印刷

令和2年度第2回福岡県森林環境税検討委員会の概要

令和2年度第2回福岡県森林環境税

1 日時

令和3年3月26日金曜日 10時から11時45分まで

 

2 場所

福岡県庁10階 特9会議室

 

3 次第

(1)開会

(2)農林水産部次長挨拶

(3)委員長挨拶

(4)議事 令和3年度森林づくり活動公募事業の企画書の審査

(5)その他

(6)閉会

 

4 委員長のまとめ  

  • 今回応募のあった企画書60件については、事業要件を全て満たしているため、優先順位を付して県へすいせんすることとしたい。 
  • 今回の応募総数は、一部の団体がコロナ禍で活動を見送ったことにより、前回から6件減少したが、その一方で今回の企画書では、活動のリモート化や分散化など、新たな工夫が見られた。
  • 新型コロナウイルス感染症の流行が長期化する中、今後も活動団体数を増加させ、森林を守り育てる気運の向上を図っていくためには、安全に配慮した上で、ウィズコロナやポストコロナを見据えた森林(もり)づくり活動に取り組んでいく必要がある。
  • このため、県においては、団体へのコロナ対策の周知徹底やリモートによる活動の提案など、これまで以上にコロナに対応した指導・助言をお願いしたい。

 

5 配布資料

次第 [PDFファイル/44KB]

資料1 令和3年度森林(もり)づくり活動公募事業応募状況表 [PDFファイル/22KB]

令和2年度第2回福岡県森林環境税検討委員会の概要 [PDFファイル/202KB]

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)