ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 財政 > 企業版ふるさと納税(地方創生応援税制) > 寄附の申し出をいただいた企業のご紹介(ピクテ・ジャパン株式会社)

本文

寄附の申し出をいただいた企業のご紹介(ピクテ・ジャパン株式会社)

更新日:2022年9月15日更新 印刷

福岡県が地方創生施策として実施する「地域再生計画」の趣旨にご賛同いただき、寄附の申し出をいただいた企業の皆さまを紹介します。

寄附の申し出をいただいた企業のご紹介
企業情報

企業名
ピクテ・ジャパン株式会社

所在地
東京都千代田区丸の内二丁目6番1号              丸の内パークビルディング21階

ピクテ企業ロゴ
企業ホームページ

ピクテ・ジャパン株式会社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)

ピクテ代表

代表取締役社長

萩野 琢英

 

企業紹介

【資産運用が持つ力、一人ひとりに。】

 ピクテ・ジャパンは、ピクテ・グループの主要事業のひとつであるアセット・マネジメント(機関投資家・投資信託運用)部門の日本拠点として1981年12月に日本拠点を開設し、2021年に40周年を迎えました。ピクテ・グループが世界の富裕層向けに絶えず高度化させてきた資産運用サービスを、日本においても多くの投資家にお伝えし、豊かな人生の実現に役立てていただくことを目指しています。
 ピクテは1805年にスイス・ジュネーブで設立され、プライベートバンクとして欧州の王侯貴族や富裕層顧客を中心にその資産を守り続けてきました。株式公開は行わず、少数の共同経営者が経営にあたる「パートナー制」を採用することで、外部の債権者や株主に左右されることなく独自の経営哲学に基づく持続可能な事業戦略を構築、継続しています。世界に30 拠点(2022年6月末現在)を構え、資産運用・管理サービスをグローバルに提供しています。
 この度、企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)を活用し、福岡県の「食品ロス削減推進事業(フードバンク活動等に関する支援)」を応援することにしました。

 

寄附の申し出をいただいたプロジェクト

食品ロス削減推進事業(フードバンク活動等に関する支援)(令和4年度)

 

福岡県の地方創生のため寄附のご協力をお願いします

新たな寄附をご検討いただけます場合は、下記までお気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
福岡県総務部税務課 企画係 企業版ふるさと納税担当
電話(直通) 092-643-3063
FAX 092-643-3069
E-mail zeimu@pref.fukuoka.lg.jp

企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。