ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 財政 > 企業版ふるさと納税(地方創生応援税制) > 寄附の申し出をいただいた企業のご紹介(野村アセットマネジメント株式会社)

本文

寄附の申し出をいただいた企業のご紹介(野村アセットマネジメント株式会社)

更新日:2024年5月30日更新 印刷

福岡県が地方創生施策として実施する「地域再生計画」の趣旨にご賛同いただき、寄附の申し出をいただいた企業の皆さまを紹介します。

寄附の申し出をいただいた企業のご紹介
企業情報

企業名
野村アセットマネジメント株式会社

所在地
​東京都江東区豊洲2-2-1

野村アセットマネジメント ロゴ
企業ホームページ 野村アセットマネジメント株式会社​のホームページ(新しいウィンドウで開きます)

 

代表者写真

CEO兼

代表取締役社長

小池 広靖

企業紹介

【お客様への幅広いソリューションの提供を通じて、運用会社としての社会的責任を全うします。】
 野村アセットマネジメントは、1959年12月の設立以来、日本国内をはじめ北米、中南米、アジア、欧州などグローバルに資産運用ビジネスを展開してきました。
 野村グループにおけるインベストメント・マネジメント部門の中核会社として、その運用資産残高は現在80.4兆円にのぼります(2023年12月末)。
 私たちは投資リターンの提供に加えて、ESG(環境・社会・ガバナンス)やSDGs(持続可能な社会目標)といった企業市民としての社会的責任についても積極的に取り組んでいます。
 社員の1人1人が、業界をリードする資産運用会社の一員として、高度な経験と見識とを以って、社会に貢献できる資産運用会社となることを目指して参ります。

 この度、野村アセットマネジメントは地域金融機関と連携して地方創生に貢献する「『志』プロジェクト」、野村證券と連携して地方創生に貢献する「TASUKIプロジェクト」を通じて、福岡県のSDGs関連事業「ワンヘルスの推進」、「霊峰英彦山を核とした地域ブランドの構築事業」及び「フードバンク活動の普及促進」を応援することとし、地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)の仕組みを活用して寄附を行いました。

寄附の申し出をいただいたプロジェクト

ワンヘルスの推進(令和5年度)
霊峰英彦山を核とした地域ブランドの構築事業(令和5年度)
フードバンク活動の普及促進(令和5年度)

 

福岡県の地方創生のため寄附のご協力をお願いします

新たな寄附をご検討いただけます場合は、下記までお気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
福岡県総務部税務課 企画係 企業版ふるさと納税担当
電話(直通) 092-643-3063
FAX     092-643-3069
E-mail zeimu@pref.fukuoka.lg.jp

企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。