ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 都市計画 > 景観、美しいまちづくり > 福岡県まちづくり専門家派遣制度について

本文

福岡県まちづくり専門家派遣制度について

更新日:2020年4月13日更新 印刷

1 概要

事業概要
 「まちづくり専門家派遣制度」は、良好なまちなみの形成やまちづくりを行おうとする自主的な地域住民団体や市町村に対して、各地域で抱えているまちづくりに関する諸問題・課題に応じて、県で登録している各専門分野の“まちづくり専門家”を、まちづくり活動支援のために派遣を行う制度です。

 
 (注)福岡県では、平成5年に「福岡県街なみアドバイザー派遣制度」を創設し、その後平成9年に「福岡県まちづくりアドバイザー制度」に改称。平成12年に条例が制定されたのを受け、平成13年に「福岡県まちづくり専門家派遣制度」に変更されました。

2 まちづくり専門家派遣までの手続き

3 まちづくり専門家登録までの手続き

4 まちづくり専門家プロフィール

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)