ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 住まい(土地・建物) > 建物情報 > 航空法の高さ制限は空港事務所へお問い合わせください

本文

航空法の高さ制限は空港事務所へお問い合わせください

更新日:2019年9月1日更新 印刷

空港周辺における航空法に定める建造物等の設置について

航空法を所管する空港事務所からのお知らせ

空港周辺では、航空の安全を確保するために周辺の一定空域を障害物が無い状態にしておく必要があります。

航空法では各空港に一定の高さを超える物件等を設置できない制限表面を設定しており、制限表面の上に出る高さの建造物、植物その他の物件を設置し、植栽し、又は留置することを禁止しております。

高さの制限表面の範囲については、航空法を所管する各空港の事務所へお問い合わせください。

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。