ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 鳥獣被害対策 > 「イノシシ・シカ肉料理レシピ集」~ジビエ料理で美味しく鳥獣対策
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 林業 > 森林の保全 > 「イノシシ・シカ肉料理レシピ集」~ジビエ料理で美味しく鳥獣対策

本文

「イノシシ・シカ肉料理レシピ集」~ジビエ料理で美味しく鳥獣対策

更新日:2016年8月2日更新 印刷

イノシシ・シカ肉料理(ジビエ料理)で美味しく鳥獣対策

 福岡県では、年間にイノシシで2万頭前後、シカでは、4千頭前後捕獲され、その中でもごくわずかの量しか市場に流通しておりません。しかし、自然が育んだ野山の木の実をたくさん食べ、野山を駆け回ったイノシシ・シカ肉は、低カロリーで高タンパク質であり、ビタミンや鉄分が豊富という特徴があります。
その肉を食材として有効活用するため、レストラン等の協力を得て料理法の開発を行ってきました。
 今回、そのレシピを一冊にとりまとめましたので、ご活用ください。
イノシシ・シカ肉料理レシピ集表紙

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)