ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 鳥獣被害対策 > ジビエ料理コンクールを開催しました

本文

ジビエ料理コンクールを開催しました

更新日:2017年3月3日更新 印刷

ジビエ料理コンクールを開催しました

ジビエ(野生鳥獣肉)は、今後活用する機会が増えていくことが期待されている食材です。最近は、直売所をはじめ、一部の量販店でも販売されるようになり、ジビエをご家庭で食べることが出来るようになりました。

そこで、「家庭でできるジビエ料理」をテーマに、ジビエ料理のレシピを募集し、ジビエ料理コンクールを開催しました。

ジビエ料理コンクール概要 [PDFファイル/1.77MB]

ジビエ料理コンクールの様子

プロの料理人、プロを目指す学生、料理が得意な方などからご応募をいただき、平成29年2月4日に食文化スタジオで一次審査を突破した6名が集い、調理・試食審査会を開催しました。

主催者あいさつ

調理審査の様子

表彰(最優秀賞)

家庭できるジビエ料理レシピ集を作成しました

ジビエ料理コンクールの入賞作品6作品を「家庭でできるジビエ料理レシピ集」としてまとめました。

ぜひご家庭でジビエ料理に挑戦してみてください。

家庭でできるジビエ料理レシピ集 [PDFファイル/7.34MB]

レシピ集表紙

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)