本文
インターネットによる受験申込みについて
						更新日:2025年4月18日更新
						印刷
						
					
					※このページは、印刷しておくことをおすすめします
※採用予定数、受験資格など、採用試験の詳細については、各試験案内に記載してありますので、 申込みを行う前に、必ず試験案内(「福岡県職員採用試験(トップページ)」→「各種試験情報」)をご覧ください。
インターネットによる受験申込手続の流れは、下記のとおりです。

| STEP 1 | 「ふくおか電子申請サービス」のページで、『利用者登録』を行います。 | 
| STEP 2 | 『ふくおか電子申請サービス』のページ「申請先の選択」で「福岡県」を選択、「分野で絞り込む」-「職員採用」、または「組織で絞り込む」-「人事委員会事務局」を選択して試験名を表示させた上で、希望する試験名を選択して、申込データの入力・送信を行ってください。 
 | 
これより以下は、受付期間終了後に行います。
| STEP 3 | 受験番号を確認し、受験票を作成します。 | 
※採用予定数、受験資格など、採用試験の詳細については、各試験案内に記載してありますので、 申込みを行う前に、必ず試験案内(「福岡県職員採用試験(トップページ)」→「各種試験情報」)をご覧ください。



