ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 職員採用 > 県職員採用 > インターネットによる受験申込みについて

本文

インターネットによる受験申込みについて

更新日:2023年4月24日更新 印刷

※このページは、印刷しておくことをおすすめします

※採用予定数、受験資格など、採用試験の詳細については、各試験案内に記載してありますので、 申込みを行う前に、必ず試験案内をご覧ください。

試験案内はこちら


インターネットによる受験申込手続の流れは、下記のとおりです。

受験申込フロー図です

STEP 1

ふくおか電子申請サービス」のページで、『利用者登録』を行います。
※申込み受付期間前でも登録できます。
※登録方法は、「ふくおか電子申請サービス」のページの「初めて利用する方へ」をご確認ください。

STEP 2

ふくおか電子申請サービス』のページ「申請先の選択」で「福岡県」を選択、「分野で絞り込む」-「職員採用」、または「組織で絞り込む」-「人事委員会事務局」を選択して試験名を表示させた上で、希望する試験名を選択して、申込データの入力・送信を行ってください。

  1. 申込データが県へ到達後、『【電子申請】申請受付のお知らせ』メールが送信されます。(メールには受付とありますが、この段階では受付は終わっていません。)
  2. 申込内容の確認が終了し、審査に入ると、『【電子申請】審査開始のお知らせ』メールが送信されます。
  3. 審査完了後、『【電子申請】審査完了のお知らせ』メールが送信されます。『【電子申請】審査完了のお知らせ』メールは申込データの送信日から2日以内(土曜・日曜・祝日を除く)に送信されます。もし、電子メールが届かない場合は、至急電話で福岡県人事委員会事務局任用課(092-643-3956)まで連絡してください。

これより以下は、受付期間終了後に行います。

STEP 3

受験番号を確認し、受験票を作成します。
受付期間終了後、「福岡県職員採用試験」→「インターネット申込み」→『インターネット申込者受験番号一覧表』に、受験番号を掲載します。(※受験番号は到達番号順に掲載しています。)
受験票は、「インターネット申込み」→『インターネット申込者受験票様式』からA4の白色紙(感熱紙不可)に印刷してください。様式に受験票の作成方法を記載していますので、説明に従って作成し、第1次試験日に持参してください。


※採用予定数、受験資格など、採用試験の詳細については、各試験案内に記載してありますので、 申込みを行う前に、必ず試験案内をご覧ください。

試験案内はこちら

採用試験のトップページに戻る

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。